Rokuフィルム

カメラと旅行といろいろ

ブログについて~写真・ガジェット・旅行先についてのブログです~

f:id:irockclock:20190504152031p:plain

こんにちは、Rokuです。

 

普段はバイク関連のブログや動画を配信したりしてしている私ですが、

www.drivetowngls.com

www.youtube.com

 

今回CanonのEOS Kiss X9iという一眼レフカメラを買ったこときっかけに旅行やカメラやガジェットについてのサブブログを立ち上げました。

 目次

写真メインでブログを書きたいと思っています。

先に言った通り一眼レフを購入したのでデートや旅行などの写真をメインに風景写真などを載せて記事を書いていこうと思います。

 

バイク以外でも車出かけたりもするので「バイクブログでは書けないな」と思っていたことが多々あったので、前々からサブブログを立ち上げようと思っていたこともあったのでカメラ購入が良いきっかけにもなりました。

 

カメラ・そのほかアイテム紹介

僕の持っているカメラやその他のアイテムについて軽くご紹介します。詳しくはこれから別でレビューとして記事を書いていこうと思います。

 

Eos kiss X9i

f:id:irockclock:20190508000502j:image

先日購入した一眼レフカメラです。

 

一眼レフカメラが欲しいと思ってから色々と調べて本当はフルサイズ機を購入しようと思いましたが、これからカメラを本気で趣味になるか不安だったのと予算の都合が合わず(実はこれが1番)入門クラスのこのカメラを購入。

 

どのサイトでも入門クラスはこのカメラをしていたのこのカメラで始めることにしました。

 

iPhoneX

f:id:irockclock:20190508000524j:image

もともとはこのiPhoneXで写真を撮っていました。画質も良くポートレート機能も付いているので最初はこのカメラさえあればと思っていました。

 

ですが動く被写体やズーム機能を使っての撮影時で思うように写真が撮れず一眼レフを購入しました。

 

一眼レフカメラとの二刀流で撮影していこうと思っています。

 

HDR-AS300

これはモトブログ用に最初に購入したアクションカメラです。

 

本当はGOPROを購入しようと思っていたのですが外部マイクの取り付け問題やライブビューモニターなどの問題があってこちらを購入しました。

www.drivetowngls.com

 

ジンバル

f:id:irockclock:20190508000538j:image

動画撮影用に購入しました。

 

映像に興味を持った時の衝動買いです。僕の好きなYouTuberの撮影に使われていたりしていたので興味津々で購入。

 

なかなか使いう機会がないですが今後使用してレビューしたいと思います。

 


奈良トライアルマウンテンでハードエンデューロ|FUNAI RACING

セルフィスティック(自撮り棒)

 

これも好きなYouTuberの方と同じ絵が撮りたくて購入しました。

 

これもモトブログなど使ってたり、動画撮影用に使用していますが旅の記録には必要なアイテムの一つだと思います。

 


YOU WISH YOU WERE RIDING HERE!

まとめ

最初の記事などで簡単にブログについてとカメラなどの撮影機材について書いてみました。

 

ブログを始めた時も動画を始めた時も学ばなければならないことがたくさんあったので、今回もカメラについて多く学ぶことがあるはず。

 

その時に学んだことやそれを生かして撮影して楽しく記事にしていければと思います。

 

そして皆さんの参考になればもっと良いなと密かに思っていたりもしますのでこうご期待ください。

 

Roku

 

写真はInstagramをメインにUPしてますのでよかったらフォローよろしくお願いします!


www.instagram.com