Rokuフィルム

カメラと旅行といろいろ

一眼デビュー!オート撮影キャノンボール旅行〜秩父高原牧場編〜

f:id:irockclock:20190511085150j:image

こんにちは、Rokuです。

 

前回の記事の続きです。秩父の羊山公園で芝桜を見て写真を撮った後にどこ行くか悩んだ末に景色の良いところに行こうと思って秩父高原牧場に行きました。

 

 

秩父高原牧場はこんなところ

 まずは景色が良い!

秩父市街から少し離れたところにあります。道中は山をぐんぐん登っていくので必然的に標高が高い。=景色が良い!ということで...

f:id:irockclock:20190511085258j:image
f:id:irockclock:20190511085255j:image
f:id:irockclock:20190511085252j:image

(Eos kiss X9i)

この見晴らしの良さは素晴らしかったな!

f:id:irockclock:20190511085333j:image

(iPhoneX)

牧場が広がるほうも景色がとても良かったです!

 

美味しいソーセージとソフトクリームが食べられる!

f:id:irockclock:20190511085405j:image

せっかく牧場に来たので何か食べたいなと思い散策していると美味しそうなものをいくつか発見!

まずはソーセージから実食!

f:id:irockclock:20190511085432j:image

肉汁たっぷりでジューシー!かんだ瞬間にパキっとする食感がまたソーセージの美味しさをプラス。

ケチャップやマスタードがいらないくらいしっかり味がついているのでほんとに美味しいソーセージです。

 

そして牧場と言えばソフトクリーム。

f:id:irockclock:20190511085459j:image
f:id:irockclock:20190511085456j:image

THEソフトクリームって感じの濃厚で美味しいソフトクリームです。ただ重要なのはコーンも美味しいかどうかですが....

 

もちろん美味しい!

 

写真について

ここでもオートで撮影!

正直設定やら知識やらを全く勉強せずに弾丸旅行してしまったので気にせず写真を撮りました!

 

動物や植物がいっぱいなのでポートレート写真が撮れる!

冒頭でも書いた通り景色が良いので風景写真はもちろん取れますが、ここではヤギや羊や牛などの動物はもちろん、枝垂桜や菜の花などの植物もいっぱいあったのでポートレート撮影の練習ができました。

f:id:irockclock:20190511085614j:image
f:id:irockclock:20190511085610j:image
f:id:irockclock:20190511085617j:image

f:id:irockclock:20190511085644j:image

 (Eos kiss X9i)

ズームレンズを持ってくとより良いかも!

ふれあい広場的なものがあったのですが、よくよく見ると動物のフンがそこら中に落ちていてはいるのがちょっと...

 

こんな時ズームレンズを持っていると外からでもよい写真が撮れるんじゃないかと!

f:id:irockclock:20190511085730j:image
f:id:irockclock:20190511085738j:image
f:id:irockclock:20190511085727j:image
f:id:irockclock:20190511085735j:image

(Eos kiss X9i)

僕的には良い写真が撮れたなと満足してます。

 

まとめ

秩父高原牧場は秩父市街からちょっと離れたところにあるので激込みの秩父市街に向かうよりノンストレスでドライブできます。

 

それに標高が高いから景色も良く風景写真が撮れる、牧場だから動物の写真も撮れる、さらにバター作りなどの体験もできるし美味しいソーセージやアイスクリームが食べられるとても良いスポットです。

 

秩父観光のスポットとしてかなりおすすめできる場所でした。

 

Roku