Rokuフィルム

カメラと旅行といろいろ

【旅行ってカメラの勉強になる!】一眼レフカメラを持って京都旅行~機材紹介編~

こんにちは、カメラ初心者のRokuです。 祝日の無い6月の唯一の楽しみであるボーナスが早々に支給されたので今回は親孝行も兼ねて京都へ2泊3日の旅行に行って参りました! せっかく一眼レフカメラを購入したので人物+風景の写真を撮る良い機会だなとも思っ…

【カメラ初心者の疑問】レンズの先端に付けている黒い物はなに?レンズフードとレンズフィルターの必要性について

こんにちは、Rokuです。 先日カメラを持ってあしかがフラワーパークに行った時のことですが、やはり花の名所ということもあって一眼レフをもって写真を撮っている方が多くいました。 その人たち多くがカメラレンズの先に筒上の黒い物がついていたので 「あの…

【スナップ】あしかがフラワーパークで藤の花を見にいたら薔薇の花が満開だった

こんにちはRokuです。 今回は早起きして栃木県にある【あしかがフラワーパーク】に行って写真を撮ってきました。 ひたち海浜公園のネモフィラかあしかがフラワーパークの藤の花かで迷いましたが、ネモフィラは時期的に間に合わない事が発覚したのであしかが…

【商品レビュー】急な雨対策に!ハクバ写真産業 ルフトデザイン レジストバックパックについて!

こんにちは、Rokuです。 先日カメラとレンズを持ち歩く時の「カメラリュックが欲しいと思い」量販店でうろうろ、ネットを検索して色々と模索していました。 そして購入したのがコチラ。 【Amazon.co.jp限定】 HAKUBAカメラリュック ルフトデザイン レジスト …

一眼デビュー!オート撮影キャノン旅行〜吹割の滝編〜

こんにちは、Rokuです。 オート撮影旅行編も今回がラストですね。 秩父高原牧場で秩父を満喫した後は山梨へ抜けて美味しいラーメンを食べに行く予定だったのですが、調べてみると定休日だったことが発覚! 一気に山梨へ向かう気がなくなりどこに行くか悩んで…

一眼デビュー!オート撮影キャノンボール旅行〜秩父高原牧場編〜

こんにちは、Rokuです。 前回の記事の続きです。秩父の羊山公園で芝桜を見て写真を撮った後にどこ行くか悩んだ末に景色の良いところに行こうと思って秩父高原牧場に行きました。

一眼デビュー!オート撮影キャノンボール旅行〜秩父芝桜編〜

こんにちは、Rokuです。 前の記事でも書いた通り先日CANONの一眼レフカメラEos kiss X9iを購入しました。 Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X9i ダブルズームキット EF-S18-55mm/EF-S55-250mm 付属 EOSKISSX9I-WKIT 出版社/メーカー: キヤノン 発売日:…

ブログについて~写真・ガジェット・旅行先についてのブログです~

こんにちは、Rokuです。 普段はバイク関連のブログや動画を配信したりしてしている私ですが、 www.drivetowngls.com www.youtube.com 今回CanonのEOS Kiss X9iという一眼レフカメラを買ったこときっかけに旅行やカメラやガジェットについてのサブブログを立…